So-net無料ブログ作成

春ちゃん日記

カービィまん今日発売!!マキシムチキントマト味の評価は??

krb2buns_img.png
ついに今日星のカービィとローソンがコラボした「カービィまん マキシムチキントマト味」は新登場発売しましたね~っヽ(〃▽〃)ノ

カービィ可愛い~っ♡




実際に買って食べた人の話ではかなりマキシムチキントマト味美味しいみたい!!(*´`*)

本体価格 183円(税込198円)で数量限定だから早めに行かないとね♪

地質年代に千葉時代【チバニアン】と命名?

地質の命名権って各国争ってるというのを初めて聞いたけれど・・・
なんか千葉時代(チバニアン)という名前の地層が審査に通ったみたいです。
千葉時代の地層

時代はチバニアン(゚ー゚; 千葉が盛り上がるのかな?
決定したら地球史に載るみたい。 注:まだ決定ではない
ちなみにチバニアンはラテン語で千葉時代を表したものなんだって

<<地層の名前の付け方は発見した場所の名前が付けられる>>
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ジュラ紀 ⇒ ジュラ山脈に由来

千葉時代(チバニアン)は日本の千葉県に命名元の地層があるそうです。地軸は一定期間ごとに逆転現象をおこすと言われてるのでイタリア側と日本側で「この時期で判断するならうちの地層が正しい!」「いぁ・・うちだー!」と争っていたようです。

千葉県のこの場所、本格的に決定したら絶対に有名になりそう
【千葉県市原市】「15分で学ぶチバニアン」の動画


地球磁場逆転地層チバニアン パワースポットとしてじわじわと注目
たびねすでも特集されてました ⇒https://www.travel.co.jp/guide/article/19736/


上野動物園の赤ちゃんパンダの名前とお母さんの名前が似ている

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前『シャンシャン』になったんですね( ˶˙º˙˶ )

パンダ

ちょっと前の名前予想では、繰り返すのやめるとか言ってたような、、、???

最終審査の中国が結局繰り返しネームにしたんだろうなぁ。

シャンシャンのお母さんはシンシンらしきですね。(ちょっとややこしやー)

追記 上野動物園赤ちゃんパンダ シャンシャンちゃんは12月19日から公開されるみたいだね
この日から混雑しそうだー!赤ちゃんパンダ見に行く人増えそう

シャンシャン150日目の動画も発見





 カテゴリ

急性カフェイン中毒に注意 コーヒーは1日何杯まで?



コーヒーは好きですか?

わたしは1日2~3杯飲んでます。もちろんインスタントではなく、ドリップしたコーヒーでブラックです。砂糖とかミルクは絶対入れませんΣく(・△・;)

で、急性カフェイン中毒の話ですが、1日何杯までならコーヒーを飲んでOKなんだろうか?
ふと疑問に思って調べたら、だいたい3~4杯なら大丈夫みたい。

わたしはなんとかセーフかな。

カフェインの摂取量ですが、1日あたり400mgまでだそうです。コーヒー1杯(180ml~200ml)にはだいたい120mgカフェインが入ってるとかで、この計算だと3.3杯になりますね。

ただ、コーヒー以外にもお茶とか紅茶を飲むとなると話は別。あと子供さんや妊婦さんはカフェイン摂取は気を付けてください。

上記計算はあくまでも大人での話。

何でも美味しいから、好きだからと言って摂りすぎには要注意ですね。

 カテゴリ

博多華丸大吉の大吉は神戸出身だった

出生届

えっ!?そうだったの?

漫才コンビの博多華丸大吉の大吉(背の高いほう)は、実は出身地が神戸だったそうです。てっきり博多生まれ、もしくは福岡県生まれだと思ってたかたも多いハズ。わたしもずっとそう思ってました^^

↓ 写真の向かって右が博多大吉


実は、2歳まで神戸で育ったのだとか。

え?吉本興業のプロフィールには
博多大吉(はかただいきち)
性別:男性
生年月日:1971年03月10日
身長/体重:182cm /62kg
血液型:O型
出身地:福岡県 古賀市
趣味:プロレス/プロレスの知識(福岡県大会2位)/ゲーム
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=213 より引用


出身地:福岡県 古賀市 って書いてあるけど・・・???

出身地と出生地は意味が違うのかな?
ということで調べてみると
出身地の解釈には、生まれた土地、生まれ育った土地、育った土地の3パターンあり、生まれも育ちも同じ土地であれば、出生地と出身地は同じになるが、親が転勤を繰り返していたなど、住む場所が転々としていた場合は、定義の仕方によって出身地が変わってくる。 ... 地元は、その人が住んでいる土地や、その人の勢力範囲である地域を意味する。 https://chigai-allguide.com/%E5%87%BA%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%88%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%EF%BC%89%E3%81%A8%E5%87%BA%E8%BA%AB%E5%9C%B0%E3%81%A8%E5%9C%B0%E5%85%83%E3%81%A8%E6%95%85%E9%83%B7/ より引用


ということで、あながち博多大吉のプロフィールがウソではないようですね。

でも神戸市出身ということを告白したせいで、CMが打ち切りになったそうです。

んー、他人事とはいえ芸能人は辛い商売ですね^^

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 春ちゃん日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます